人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Before-After

Before
Before-After_b0163805_2194614.jpg

After
Before-After_b0163805_21102092.jpg

Before-After_b0163805_2182042.jpg

Before-After_b0163805_219161.jpg

Before-After_b0163805_21111485.jpg
Before-After_b0163805_2111393.jpg




ほぼ完成。。。
流木とか使う手段もありなんですが、植物が大きく育つことを考えたら作り過ぎないモノを身近な既存の小物を使い伸び伸びと育ってもらえるように、シンプルでナチュラルに仕上げてみました♪

ドジョウさんが泳ぐ壺もあります^^
Before-After_b0163805_2119512.jpg


脇から成長中の多肉がニョロリとw
Before-After_b0163805_21223153.jpg


ブリキを埋め込み中から多肉が育つ。。。
大きくなるのが楽しみですね♪

木箱も埋め込みました☆
屋根つきの特等席ってとこでしょうか。。。
Before-After_b0163805_2126728.jpg

Before-After_b0163805_2123514.jpg


多肉植物について。。。
室内でも育てる事は出来ます。
窓際の明るいとかが良いでしょう。外で育てるとにょきにょきと大きく育ちますので伸びた感じを楽しみたい方は外で管理した方が良いかもw
雨で葉にシミが出来るものもあります。軒下がベストかと思います。
水やりも毎日ではなくても平気。



Y田邸の植え込みに使用した植物は
多肉植物・サボテン・アロマティカス・ワイヤープランツ・セダム・グレープアイビー・アイビー・アイビーゼラニウム・五色カズラ。。。


Before-After_b0163805_19355971.jpg
Before-After_b0163805_19365086.jpg

by ank-banira | 2012-05-26 21:41 | 多肉植物